こんばんは、はるママです。
本日はネイルチップや雑貨などを作っている日本企業Te kaleさんの新規事業、ジェルネイルシールのサンプルモニターに当選したのでレポをさせていただきます。



当選したのはジェルネイルシール1つでしたが、2つ買うとUVランプがプレゼントされるということでしたので、2つ注文しました

選んだデザインは「オフィスレディ」と「ルビー」になります。

現在のところ企画監修は日本、製造は中国となっているそうです。

さてさて、ジャパンブランドの硬化タイプジェルネイルシールということですが、現在はまだ正式販売ではなくサンプル品が出来上がっている段階となります。
モニターの意見を参考に改良を重ねていくのだと思いますが…
ひとまず、現段階でのサンプルの状態でのレポをさせていただきますね。

IMG_2500

まず、発送連絡があった翌日には到着。流石国内配送なだけあって早いです

そしてケースですが、ohoraと比べるとスリムで場所を取らないです。ただ、ケース上部にネイルデザインの名前が書いていないので上から見るとぱっと見どれがどれだかわからないというデメリットがあります。
IMG_2498
IMG_2499

では開けてみます。

IMG_2501

ネイルシールが入っているケースはアルミのようなパッケージで、ハサミを使わないと開けられません。
IMG_2505

ちょっと面倒ですね

中身としては…
・ネイルシール1シート14枚×2
・ネイルファイル
・アルコールパッド
・ウッドスティック
・説明書

となっています。ohoraやZINIPINと同じですね。

ちなみに開けた時の最初の感想は…

臭い~~

なんと形容したらよいのか分かりませんが、かなり臭いにおいがします。
それこそ、気分が悪くなってしまうような。
これから使う方は、開けた後日の当たらないところにしばらく置いて臭いを抜いておいたほうが良いです

今回はオフィスレディを試しますが、色がとっても可愛い
IMG_2502

透け透けのピンクでナチュラルに色づきそうです。

IMG_2503

では、つけていきます。

薄いのでファイリングがしやすい!そしてしっかり貼りつきます。が…

かなりしわが寄る

なんでなのでしょうか…
ohoraと全く同じ使い方をしていますが、爪のサイドやトップにことごとくしわが寄ってしまいます
慎重に貼りますが、やはりどの指もしわに…

ちなみにこちらのシール、しっかりと粘着するので貼り直しはできないです。

IMG_2504
うーん…

どうでしょうか…
FullSizeRender

トップジェルでしわを埋め込むしか方法はないと思いますが、今回はサンプルレポということでトップジェルで仕上げはしておりません。

近くから見るとしわが寄ってるのが丸わかりですね
臭いもあるので、残念ながらこのあとオフを致しました。
ちなみにオフをした後痛むということはなかったのですが、粘着剤がかなり爪に残ったので、粘着剤をオフするのがちょっと大変かもしれません

●メリット
配送が早い
国内の企業なので、対応が親切
パッケージがコンパクト
粘着力が強い

●デメリット
臭いがする
シールにしわが寄る
韓国製のネイルシールと比べるとデザインが垢ぬけない
粘着剤が落としにくい

でした
正直このクオリティですとまだまだohoraには程遠いというのが正直なところです。
ただ、競合他社が出れば出るほど、各社のクオリティや顧客対応も上がっていくだろうと思っているのでTe kaleさんには是非頑張っていただきたいなーというところです。





本日もブログをご覧頂きありがとうございました

楽天でohoraを買えるところはココ












Twitter

Instagram