こんばんは、はるママです
寒い日が続きますね~寒いのとコロナということもあり、週末は近所の公園以外どこも出かけられていません。。。ツマンナイ

さて、本日はいくつか可愛い不織布マスクを購入しましたのでレポさせていただきます。
ココ最近ニュースでも「布マスクやウレタンマスクより、不織布マスクを推奨」という報道をみます。
また、不織布マスク必須の職場もあります。
身近でコロナが出た場合も、不織布マスクをしていると濃厚接触者に該当しない、なんという判断基準の自治体もありますよねー。

ただ、不織布マスクって可愛いものが全然無くって、ワンパターンの白に飽き飽き。。。
そんな時SNSで可愛い不織布マスクの情報が流れてきて「これだー」とポチっと購入
先日届きましたよー

まずは楽天で話題の「血色マスク」を試してみました
なんと驚きの14色展開で、自分の肌色に合わせてマスクのカラーを選べちゃう。
今の時期に嬉しい不織布マスク50枚入りです。
※すみません、今人気すぎて選べる色があまりないんですが…

私はパーソナルカラーに合わせてパープルを購入しましたよ!

IMG_1997


ただ、人気はナチュラルカラーのローズやライラックのようです。(すごい人気で現在完売しています。再入荷登録がおすすめ)

(画像引用元 https://item.rakuten.co.jp/classort/bwmc1yp/?s-id=bh_pc_item_list_name)
FullSizeRender

では、開けてみました

IMG_1998

淡いラベンダーカラーですっごく綺麗この可愛さで白のマスクより安いとなれば人気が出るのも分かりますね。。。

つけてみます!

ん!

くさい

分かりますかね?よくある安い中国製マスクにあるようなケミカルな臭い。。。
あの臭いがします~

値段が安いので仕方ない…
着用する前に袋から出して、しばらく置いて臭いを飛ばしておいたほうが良さそうです。

気を取り直して着用感ですが、ケミカル臭とは裏腹に肌あたりはよく、耳も痛くならないです。
横16.5センチのサイズを選びましたがぴったり
IMG_1948

いかがでしょうか?マスクが大きすぎると妙に顔が大きく見えてしまうし、隙間も出来てしまいますからね…サイズが選べるのは重要なポイントです。

少し気になる臭いはしましたが、このお値段で素敵なカラーの不織布マスクが買えるなら是非リピートしたいなにより、ローズとライラックカラーが今どこも欠品しているので、是非試してみたいです。

ご紹介したカラーマスクはこちら↓↓↓

お次はこちら、マスコードというマスクです。
マスクもファッションの一部にと考えられたファッショナブルなマスクなのですが、それだけではなく4層構造の高機能マスクです。
中国製ですが日本の企業さんで企画販売されているマスクです。
ハンズやロフトなどでも置いてあるようです。

可愛くて今回全セット買いましたー
Mサイズを買いましたよ。
FullSizeRender


見てくださいこれ、可愛いけど派手すぎず好みどんぴしゃ…

FullSizeRender


FullSizeRender


FullSizeRender

紐とマスク本体がバイカラーになっているのが最高に可愛い~

1つずつの個包装ではなく7枚入りが1つのパウチになっていますので、今回は4種類の中から「レース」を試して見ます。
じゃーん
IMG_1992

健康的なコーラルピンクカラーのレースです。
すっごく可愛いこれはテンション上がりますゴムは柔らかい平ゴム、そして4層構造なので先ほどのカラーマスクより厚みがあります。
IMG_1993

顔の差し色としてもいいですね。血色良く見えると思います。

裏はこんな感じです。
IMG_1994

ではつけてみます

IMG_1991

いかがでしょうか?Mサイズ、ぴったり
ちょっと心配だったマスクの厚みですが、つけて仕事をしたり自転車を漕いだりする分には全然苦しくなかったですよ。
部活動とかがっつり運動するとなると少し苦しいかもしれません。

デザインも可愛く気分がとても上がるー

昨年12月に発売開始され発売当初はすぐ売り切れてしまったようですが今は在庫があります。

白マスクばかりで憂鬱な日々だったんですが、可愛いマスクを沢山買ったので少しだけマスク生活が楽しくなりそう

ご紹介した商品はこちら↓↓↓


他にも楽天に可愛い不織布マスク沢山ありましたよー






ほんと、いつまでマスク生活続くんでしょーねーこういった可愛いマスクを着けながらなんとか乗り切っていきたいです。

本日もブログをご覧頂きありがとうございました

ohoraネイル購入サイトはこちら↓↓↓









Twitter

Instagram