こんにちは、はるママです。

前回のモネのネイルシールに続いて…


今回はルドゥーテのネイルシールに挑戦致します
またもフェリシモのネイルシールです↓↓↓


ルドゥーテとは…
17~18世紀のフランス宮廷で活躍した植物画家です。今回も絵画ネイルで著名なネイリスト大森莉紗さんがルドゥーテをフィーチャーして描かれたネイルシールとなっております。

この大森さんというネイリストさんのインスタ、私もフォローしているんですが本当に素晴らしくて…
今インスタの規約改定でブログにインスタが引用貼り付け出来ないのが残念なのですが…
正直大森さんのネイルを見ていると、あまりの素晴らしさにohoraが恥ずかしくなってしまうくらい
ohoraはシールとしてはかなり優秀ですが、やはりプロの技術には適いませんね~。

さて、そんなネイリスト大森さんの芸術的な技術が気軽に楽しめるのがフェリシモで展開されているネイルシール。
現在はクリムト、モネ、ルドゥーテ、ターナーの4種類出ていますが、ボタニカル柄大好きな私としてはルドゥーテが断然好みです

今回はルドゥーテのネイルシールを紹介します。


前回のモネの時と同じ、ぷっくりとした艶のあるネイルシールです。
美しい…
IMG_1278
IMG_1279

ネイルシートは同じものが2シート入っており、1シートにつき24枚となっています。
(写真は1シートしか写っていませんが、2シート分届きました)
1シートに入っているシールの大きさはかなりばらつきがあるので、1シートにつきおよそ1回分となります。
ちなみにルドゥーテのシールのデザインは3種類ありますが、どれが届くかは開けてみるまで分かりません。フェリシモ独特のルールなのですが、毎月1回のお届けを基本としたコレクションシステムです。 申し込みをした商品(会)の中から、毎月1回、色柄・デザインを厳選してお届けします。
今回のルドゥーテのネイルシールは月1回×3種類届いたら自動でストップしますが、1回のみ申し込んで、その後のお届けをやめることも可能となっています。
3ヶ月全て利用すると以下のデザインが揃います。

(引用:フェリシモ
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender

シールの素材はウレタン樹脂なのでそのまま爪に貼るだけだとせいぜい数日しか持ちませんので、ohoraとトップジェルと組み合わせていきます

今回組み合わせたのはohoraのN GoldCoastになります。
絵画ネイルだけあってくすんだトーンになるので、はっきりした色味ではなくベージュなど薄い色味のほうがあわせ易いかなと思います。
特に
N GoldCoastのグレージュは合わせやすい色味かなぁと…。
ohoraって発色が良すぎるというか、なかなかくすんだ色ってないんですよね。

また、各シールはワンポイントでゴールドのホロがあしらわれているので、ゴールドグリッターとも相性が良いです。

シールは元々単体での使用を想定されているせいかぷっくりと厚みがあります。
剥がれてきてしまうのでシールは全面しっかりとトップジェルで埋め込んで下さい
縦横共に爪より2/3くらいの大きさのサイズを選ぶと埋め込み易いです。
ここで爪とのサイズ差があまりないシールを選ぶと段差が出来てしまい、綺麗に仕上がりませんでした…。

では、出来上がりを見てみましょう

じゃーん

FullSizeRender
FullSizeRender

いかがでしょうか?こんなに簡単に大森さんの素敵なネイルを再現することが出来ました~
特に紫のお花がお気に入りで、爪を見てはうきうきしております…幸せ…

フェリシモさんでは他にも様々なキャラクターやテーマのネイルシールの取り扱いがあります↓↓↓

(引用:フェリシモ

FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender


フェリシモって名前は聞いたことあるものの今まで使ったことはなかったんですが、ネイルシール以外にも面白いコンセプトの商品が山ほどあって…


(引用:フェリシモ
FullSizeRender
FullSizeRender


FullSizeRender

実用的というよりは、究極の癒し
パンダのティッシュカバー可愛すぎませんか
ジャストワンと言って1回のみの購入で終わりのものもあれば定期便のものもありますが、定期便も1回だけ購入してストップすることも可能なので、お試しもできちゃいますよ

一味違うネイルをしてみたい方、フェリシモのオンリーワンなネイルシール、とってもおすすめです~

トップページ検索窓があるので、検索窓に「ネイルシール」や「ルドゥーテ」と入れていただくとすぐ探せます


本日もブログをご覧頂きありがとうございました

↓↓↓これからトライしたいと言う方はジェルランプ付セットがお勧めです↓↓↓








Twitter

Instagram