こんにちは、はるママです。
今回は番外編です。スーパーDEALポイントバック対象だったので、前から気になっていたCLIOのメイクアップコスメを初めて購入してみました

実は、今まで韓国コスメは全く興味がなかったのですが…コロナ渦でSNSを見る時間が増え、流れてくるおすすめコスメに韓国製が多いなと。
初めに購入したのが、6月頃インスタでバズッたイニスフリーのブラックティーのボディミスト。

※ちなみにバズッたのはピーチではなくブラックティーの香りですが売り切れているので、同じく人気のピーチの香りのリンクを貼っています。ピーチもいい匂いでしたが、甘めです。

当時公式では売切れており、Qoo10を使って購入したんですね。
で、シュッとしてみたらなんとまぁ~

いい香り

なんだろう?レモンティーみたいな?

私は香水は苦手、コスメも強い匂いがするものは大嫌いなので、外資系のデパコスなんかも避けておりました。

が、イニスフリーのミストの香りといったら本当に紅茶のいい香りで幸せに包まれまして
スキンケア製品も匂いが優しくて、使い心地もとっても良かったんですね。
そこから、あれ?いいかも?韓国コスメとなりまして。

CLIOですが、前からハイライトとアイパレットが優秀らしいと聞いていましたので、今回のポイントバックに合わせて購入してみましたよ(ただ、ハイライトは持っていたのでチークを購入しました)5日に注文して、11日に到着しました。

じゃーん
image
韓国コスメっておまけつけてくれますよね

ちょうどチークがなくなりそうだったのでプリズムエアのハイライターではなく、ブラッシャーを購入しました。

ではまずブラッシャーのほうから。色は002ピンクバイブです。
image
パッケージがキラキラしてて可愛い



image
あれ、ブラシが付いてない

えー


私、今使っているのがこれでして。

エクセルは大き目のブラシが付属しているので、専用ブラシは持っていないんです。
これだと旅行の時ちょっと困るなぁ…と思いつつ、手持ちのブラシで乗せてみます。

さて、着け心地のほうですが…

どちらかというと薄づきでラメのギラギラが全く無くマット寄りの質感です。
そのため、「つけすぎちゃった」を避けることが出来、色の濃さは細かく調整出来ます。

ただ、プリズムエアーというからには艶感がすごいかなぁと思ったのですが…

もしかして、ブラッシャーはハイライターとW使いして艶感を足していくのがベストな方法なのかもしれませんね。ハイライターは買いませんでしたので、手持ちのセザンヌのパールグロウハイライト(これも昨年SNSですごくバズッて、入手困難だった物です)を下地に仕込んでからブラッシャーを乗せると良い艶が出ましたよ

リピは…ないかもしれませんこれだったらエクセルのチークのほうが好きかなぁ。

10/15 09:59まで30%ポイントバック中です↓↓


次は、プロアイパレットですこちらはSNSで特に評判だったのでずっと欲しかったのです。

image
可愛い~

色は01シンプリーピンクです。
image

マット、グリッター、ざくざくラメなど色々な質感のシャドウが入っています。

さて、付け心地ですが…柔らかいしっとり感はありませんが、柔らかく付け易いです。(手でつけました)

驚いたのが、薄い色でも瞼の上で見たままの色しっかり発色します
ラメの粉とびも気になりません。
しかも10色全部使える色なので、組み合わせてのアイメイクが本当に楽しい
なるほど、コレは人気が出るわけだなと…
個人的には、プロアイパレットはすごく使えるお品でした~

10/15 09:59まで20%ポイントバック中です↓↓



明日はアマゾンプライムデーですねー

明日は久しぶりの出社なのでリアルタイムで追えません…
会社で欲しいものが出ているかちょこちょこ確認しなくては

本日もご覧いただきありがとうございました



↓↓↓超破格!!ohoraにトライするならセット販売がおすすめです↓↓↓




楽天ROOM始めました。おすすめ商品載せているよ
IMG_2637









Twitter

Instagram