こんにちは、はるママです。本日2つめです。

1つめはこちら☆



昨日新作が出たと思ったら怒涛の再販ラッシュでして…
初めて入荷を見たかも?というのも幾つもありました。とっても可愛いものがありましたので紹介させていただきますね

はいまずはこれずっと欲しい欲しいと呟いていたやつ…

やっと買えました~
ホワイトとピンクのグラデーションですってよ。楽しみ~


透け感あるコーラルピンクめっちゃ可愛くないですか?
タイミング合わなくて今回は見送りましたが、韓国のサイトで見てずっと欲しいなぁと思っていたのです。。。

これゴールドのドットがすっごく可愛いんですよただ、似たデザインのムーランルージュを持っていて…まだ使ってないので断念ドット模様だけとか、ラインだけとか、デザインシールだけの販売もしてほしい。


今月の購入合計数は6個でした。
これでもかなり我慢したほうです。
とにかく可愛い、可愛いんですが…衝動的に買うので正直家計がめちゃくちゃです。
はまりだしたのが7月で、7-8月は月10個とか買っちゃってましたので、今後は月に2個までと目標を立てております。(でも冬のチェック柄とか好みなんだよなぁ~…)

あとは気になるのがやっぱり爪への負担

ohoraを始めてから、オフして素爪でいると、本当~に2枚爪すぐ出来ます
今月は同じデザインを長期間つけず、5日間×4デザインぐらいしたんですが、爪のお疲れ具合といったら。。。カサカサのお肌のようで

もうね、オフ期間はネイルエンビー必須です。ohoraでも爪強化剤出てますよね。爪の痛みはネイルを楽しむにあたって切っても切れない問題なんでしょうか…

今回は、こちらのブログで使ったネイルエンビーの経過を報告しますね。



今月は頻繁にネイルチェンジしたのでネイルエンビーの1回あたりの連続利用期間は3-5日ほどです。

こちらはネイルエンビー利用5日目の爪です
image
人差し指2枚爪です
毎日上から塗り重ねていきます。ネイルエンビーはいろんな色がありますが、塗り重ねる用途と考えるとクリアがおすすめです。上からポリッシュもできます。

5日間使用した感じですが、

・口コミにあったような黄変は特に気にならない
・自然な艶が出るのでオフ期間の痛んだ爪をカバー出来る
・爪が割れにくくなる
・5日間程度だと2枚爪を完全に防ぐのは難しい。爪の生え変わりを待たないと厳しいかも。

ネイルエンビーを使うことで、剥がれてしまった2枚爪が引っかからないように保護したり、深く剥がれないように保護できていると感じます。
ただ、完全に元の健康な爪になるまでは保護しながら爪の生え変わる数ヶ月お休みさせる必要があるかもしれません。
ネイルエンビーは2枚爪専用もあるようですが、こちらは使ったことありません。


SNSだとohoraオフ時の失敗による痛みはちょこちょこ見ますが、使い続けることによって爪が弱くなったというようなつぶやきはあまりないんですよね…。
みんな爪の痛みとどう両立しているのか気になります
ベースコートやリムーバーなどあるジェラートファクトリーも挑戦してみようかなぁ…

↓↓↓これからトライしたいと言う方はジェルランプ付セットがお勧めです↓↓↓








Twitter

Instagram