こんばんは、はるママです!

本日はohoraから発売されたジェルネイルチップをレポいたします!

ohoraのジェルネイルチップは本物のジェルで作られており、最大の特徴は爪に接着してから硬化して仕上げること!
一般的なジェルネイルチップは固さがあり自爪の形にフィットしませんが、ohoraは60%固まった軟度のある状態のチップを爪に取り付けて硬化するため、爪の形を問わずフィットするんです!

…ええ、ほんとに!?

これは使わねば!と、先日の先行販売でゲット致しました!

購入したのはこちら!(現在は完売中)
お値段は3,500円と、シールとしてはお高め。持ちが気になるところですネ。



さっそく届きました!
FullSizeRender

…おお、箱大きいです。ランプと比べても大きいのがわかりますね。

では中を開けてみましょう。

FullSizeRender

チップは30枚、そのほかにプレップパッド、オフに使うストリングリムーバー、あとアンダーコートというチップの裏に塗る塗付剤が1購入につき1つついております。

ジェルネイルチップは厚みがあり専用のohoraプロジェルランプが必要なのですが、お1人様1回限り、プロジェルランプが無料になるクーポンが出ています。
忘れずかごに入れてクーポンコードをいれて無料でゲットしてください!


ひえ、美しー…
チップなので、当然ながら爪の形がパーフェクトに整っております…

FullSizeRender

つけ方としては、爪をプレップパッドで拭いた後チップを剥がします。少しねじると剥がしやすいかも。
通常のシールと同じように、キューティクルラインから少し話して取り付けますよ~。
半硬化状態とはいえ予想より固めの質感で、厚みもあるので自爪のカーブにぴったり沿って張り付けるのは難しいと感じました
特にカーブのきつい薬指の爪先は密着できず隙間が出来てしまう…
うーん、これは硬化したらどうなるかなぁ?ひとまず1本だけ試しにやってみましょう。

そしてプロジェルランプの登場。2回硬化します。

スイッチ入れた瞬間感じる温かさ!普通のジェルランプよりワット数が高いんでしょうね。
プロジェルランプを使って通常のシールを硬化するときは1回でしっかり固まったので、持っておくと時短になりとっても便利ですよ!

さて、硬化後は自爪からはみ出したチップの裏にアンダーコートを塗って完了です。

爪が、な、長い!

今回購入したのはコフィンという爪の形でロングタイプ。
予想はしてたものの、いざ着けてみると長くて生活できるか不安に…

ということで、残りは全部短く整えてみました…

ちなみにかなり厚みのあるチップなので、硬化後に長さを短くするのはかなり大変です。
長さを調整する場合は硬化前にカットするなどして調整しましょう。
カットしたところからシールが分離することがあるので、カットした断面だけトップジェルで埋めるといいです。

さて、全て完成!

FullSizeRender

は、早い!とにかく完成までが早いです。
シールの時は念入りに爪の形を整えて、トップジェル塗ってまた硬化して…が必要ですが、
ジェルネイルチップはそれが必要なし!チップをカットしなければ15分くらいで出来てしまうのではないでしょうか?
そして、ご覧の通りチップの表面はトップジェルもなーんにもしていませんがつやつやです。
こんな美しいネイルがあっという間に出来てしまうなんて、驚きです。

そして、隙間が空いてしまう指ですが…
IMG_0142

私は薬指が横のカーブがかなりきついのですが、やはり爪先に少し隙間が出来てしまいました
これだと衛生的にちょっと心配なので長期間はつけられませんね。

さっそく生活してみましたが…ちょっと爪を使って蓋を開けようとしたら

ポロリ

えー、つけてわずか数時間

実際のところ、チップは人によってかなり耐久性に違いがあるようで、数時間でポロリする人もいれば2週間持ったという方もいます。
個人の意見ですが、バリバリ家事をしなければいけない主婦は少々耐久性が厳しいかも…と感じています。

テクニックいらずで美しい爪が作れるのは本当に本当に素晴らしいですが、爪のフィット感はまだまだ改良の余地ありと感じました。
あと、ロングはかなり長いのでミディアムをおすすめいたします!
お値段も少々高いこともあり私はリピはありません

昨日からジェルネイルチップの新作が販売されていますので、気になる方は公式サイトを覗いてみてください!




さて、明日から楽天スーパーセール

た の し み
今日の夕方か明日、セールの詳細発表されると思いますが、取り急ぎ商品検索をしたらほとんどの商品10%オフになるようです。

↓↓↓ohoraネイル楽天市場店はこちら~!!


本日もご覧いただきありがとうございました



↓↓↓超破格!!ohoraにトライするならセット販売がおすすめです↓↓↓









楽天ROOM始めました。おすすめ商品載せているよ
IMG_2637









Twitter

Instagram